意向把握
意向把握
☝段階を追って意向を記録して保存
☝意向を変更した際の履歴保存も可能
☝意向把握の開始から最終確認までをまとめてPDF出力
☝PDFに画面上で署名の実施と保存
ご契約における意向を適切に記録・管理することが可能となりました。さらに、画面上での署名に対応しており、記録内容はPDFで保存できます。
顧客情報内の”意向把握”から「新規」で意向把握画面を表示します。
生命保険および損害保険の募集区分(個人・法人)に対応した意向把握項目の選択が可能です。
◆意向タイプ ・生保個人用 ・生保法人用 ・損保個人用 ・損保法人用
表示される「意向把握」画面の基本情報と8個のタブを順番に記録・保存していきます。
 最終確認で「保存」後にPDF化を実行。その後署名シートを開き画面上で署名の実施か可能です。
署名シートを保存する事で、意向シート(PDF)が上書き保存されます。
意向把握の操作手順はこちら
意向把握 タブメニュー「申請・承認」機能
意向把握画面では、自身で保存した内容に加え、社内全体の意向把握も一元的に管理・確認することが可能です。
更に、意向シートは署名後に『申請』ボタンをクリックすることで、申請手続きを行えます。
申請後は、承認者が『承認管理』画面にて内容を確認し、『承認』または『差戻し』の対応を行う事ができ、
申請から承認までの業務フローをシステム上で完結できます。
※承認者は、事前に管理者メニューにて設定が必要です。
 ▼ 申請管理:ご自身が保存した意向把握を一覧で管理
 ▼ 承認管理(※承認者として設定したユーザーに表示):申請された意向把握を一覧で管理
 ▼ 意向把握管理:社内全体の意向把握を一覧で管理
 ▼ 承認依頼・承認・差戻・承認取消 の各種お知らせが「通知センター」へ通知
意向把握 承認者設定 ※システム管理者
システム管理者権限の「管理者用」メニューのユーザー情報にて意向把握の設定を行います。
署名シート・顧客アンケートの表示切替
移行把握内の署名シート・顧客アンケートの表示切替のオンオフが可能です。

意向把握の承認者設定
意向把握の承認者設定を行います。
・管理者用メニューからユーザー情報を表示
・【承認者】として指定するユーザーを選択
・対象ユーザー詳細画面の「意向シート承認依頼通知 受信対象」を編集し、承認対象のユーザーを選択
※ 受信対象として選択したユーザーが「申請」する意向把握を、承認管理にて承認や差戻の対応が可能になります。
▼ 自分にとっての意向把握”承認者”はプロフィールで確認可能
▼ システム管理者では管理者用メニューの各ユーザー情報内で確認可能
